【9/6 Fri.】フリーランス飲み会 〜フリーランスのための学びと交流の場〜

◆2019年9月6日(金) 

◆START 20:00

◆参加費2,000円 + 1drink(※第二部はキャッシュオンで飲み物と軽いおつまみを注文できます)

※参加のお申し込みはPeatixからお願い致します。

【イベント概要】

フリーランス飲み会は、フリーランスの方、フリーランスとして働くことに興味のある方のための交流会です。

困った時に相談できたり仕事を協力してもらえる仲間を見つけ、横のつながりを持つことが出来るよう当交流会を開催することに致しました。

イベントは二部構成となっております。

第一部は、ゲストを招いたトークライブをLive配信致します。

「自分らしく働く」というテーマを元に、現在のキャリアに至った転機や今後の働き方など、ゲストの方と対談形式で進めていきます。

第二部は、お酒を飲みながらの交流会です。

参加される皆様が、ゆるくワイワイお話が出来る交流会を目指していきます。

美味しいお酒と共に親睦を深めていって下さい!


【日時】

2019/09/06(金) 20:00-22:00

【タイムスケジュール】

19:45-20:00 開場・受付

20:00-20:30 第一部 ゲストを招いたトークライブ(質問タイム含む)

20:30-22:00 第二部 飲み会


【参加費用】

¥2,000 + 1drink (※第二部はキャッシュオンで飲み物と軽いおつまみを注文できます)


【ゲスト】

株式会社サル

代表取締役 橋本 卓磨(はしもと たくま)

幼少時代より足しげく秋葉原に通う筋金入りのアキバ通。

システム営業の仕事を経て技術者に転身。その後、後輩と2人で独立してシステム開発会社を設立、副社長に就任。事務所が秋葉原に移転したことをきっかけに、以前より温めていたご当地アプリ「アキパス」の開発をスタートさせる。

2015年5月、アキパスの運営にすべてを賭け、サービスを事業化しようと決意し株式会社サルを設立。


【モデレーター】

一般社団法人ドットテック

代表理事 坂井 秀教(さかい ひでのり)

IT企業でのシステムエンジニア、パソコンスクールでのプログラム講師を経て、フリーランスとして独立。

フリーランスでは、業務システム開発、Webサービス開発、スマホアプリ開発プロジェクトにおいてエンジニア業務、ディレクター業務を経験。

その後、アクセンチュアに入社し、サーバエンジニアとして開発プロジェクトに参画。

2017年12月にアクセンチュアを退職し、フリーランスを活用した仕組み作りの本格化に向け、一般社団法人ドットテックを2018年2月に設立。

現在はフリーランスビレッジというサービスを展開し、フリーランス・パラレルワーカー・経営者などが所属するコミュニティ型プラットフォームを運営中。


【主催団体】

一般社団法人ドットテック

https://www.freelance-village.com/

一般社団法人ドットテックでは、フリーランスエンジニア・デザイナー、パラレルワーカー、経営者などが所属するコミュニティ型プラットフォーム「フリーランスビレッジ(略:フリビレ)」を運営しています。

フリビレにはITを主軸にした様々な人材が、オンライン、オフラインの垣根を超えて交流し、相互扶助の精神のもと、必要に応じてお互いに助けあうことが出来る環境を用意しております。

案件の獲得、案件の発注、知識の共有などフリーランスが結束し団体になることで、大企業とほぼ対等な社会的信用を保持し、個人で受けることの難しい案件が受注できるための仕組み作りを行っています。

また、個々に得意分野の仕事を続けながらも、お互いに知識を共有することでスキルアップやスキルシェアを行うことが出来ます。


【共催】

高円寺三角地帯

高円寺三角地帯

人が集い、出会い、つながる 軽食やお酒を楽しみながら、高画質配信・収録を行える高円寺のライブ配信スタジオ

0コメント

  • 1000 / 1000